現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

蝶の毒 華の鎖

感動しすぎて!!止まりません!!

年末に買ったゲームが…素晴らしい!
まだ全部コンプリートしてないですけど(>_<)
なんせこういうゲーム初めてなんでね!!

今回、乙女ゲーを買うにあたり入念な下調べを。
買うからにはやはり名作が良いし、何買おっかなーと思い悩んでいたところ、「蝶の毒 華の鎖」というのの評価がめっちゃ高かった。
どのレビュー読んでも名作と褒めちぎり。
買いました。

キタコレ。ここまで感動したの久しぶりよ!!
ネタバレしませんけど、真相ルートには涙止まらずでした。
途中エロあり(凄かった。PC版はもっと凄いらしい。ドキドキする。)、バッドエンドあり(バッド過ぎてすんごいやるせなくなるのもあり)。
けど泣けるわ。今んとこ通算、2個くらい泣きました。
けど、すごいいい。
まあハードな話が苦手な人はやめといた方がええかも。
わりときついのもあるかな〜。


しかし感動したね〜。

で、作者調べたら丸木文華さんという方で、BLも書いてるそうで。
あー!なるほどと感じました。

昔、某漫画の同人誌(BL)、ハマっててネットで読みあさってた時もよく泣いたけどね〜。
なんでBLは泣けちゃうのかな??
なんか切ないのよね〜。

とにかく乙女ゲー、めっちゃいいですね!!