現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

昭和元禄落語心中と刀剣乱舞

久しぶりにアニメを見ています。

いつも一気に見る派なんですが、今回は現在放映中の、昭和元禄落語心中
 
3話目から見たんですけど、菊比古さんに一目惚れ!
陰気臭い美少年で、過去になんかあって捻くれてて素直になりたいけどなれないっていうキャラ。
可愛い。大好物。ほんとにこの菊比古さん、萌え。
CV石田彰さんというのもいいです。

菊比古が、落語に目覚めていく様が素晴らしいです。
そして助六との関係なども繊細でいい感じ。
エンディングの曲もいいわ。
音楽も映像も、そして声優さんの落語も良い。
来週が待ち遠しい。
 

で、そこはかとなく漂うBLのにほひ。
ああやっぱり!!作者はBL界では有名なお人じゃないかっ!てことで同じ作者の漫画買っちゃった!
新宿ラッキーホールというやつです。

まぁ面影ラッキーホールが好きな私としては、ラッキーホール繋がりで買わないとね!
面白かったです。
ちなみにこちらの漫画はBLです。
あ、昭和元禄落語心中はBLではないですよ!


なんか最近手をつける作品がどれもこれもホモホモしくて参りました。
ここ何年間かBLからは離れていたしなぁ〜。
欲してたのかしら?
でもこれだけBL業界が一つのジャンルとしてしっかり確立されていると、日本に生まれて良かったって思うよね!!うんうん!


 
刀剣乱舞
ネットのニュースで刀剣乱舞のアプリが3/1にでると聞きつけ、一目散に事前登録を済まし、わくわくしながら公式見てました。
そしたら。私の王子が…!!
蜂須賀虎徹!!中の人が、千家少将と同じじゃないの!!
速攻でゲームもし始めました。
そして、毎日戦いに参じているわけです。
あー楽しい。
なんせはっち(蜂須賀虎徹)が素直で可愛い。愛い奴じゃ。ほんではっちめっちゃ強い!!!
だけど、負傷したときのはっちのセリフも可愛いので下卑た笑みを浮かべてしまいます。
贋作か真作にこだわっちゃうはっち。
何かと贋作の兄に歪んだ愛情をぶつけるはっち。もう、可愛い過ぎる!!


好きすぎてはっちのキーホルダーも買ってしまった。これでオフラインでもはっちと繋がっていられる!!


あと、山姥切国広て、蝶毒の真島に似ている。
暗くて捻くれてるところも愛しのマジーを彷彿とさせますね〜!
マジーが恋しくなりました。