現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

館林、ミサキルート@大正メビウスライン

やっとPC版フルコンプです。

やっぱ長い!面白いけど!笑

 

以下ネタバレ

 

 

館林ルート

私は所見で一番タイプだったんですよこの人!!

何してくるんだろうわくわく!て感じだったんですけど、物語進めていくうちにどんどん嫌になっていきました。

あのときめき返せ!!笑

出で立ちや顔、キャラもタイプなのにミサキの言う通りほんとずるいこの人!

なんかムカムカした!!

途中から諦めながらのプレイでした。館林!仕事しろ仕事!!

ですが、こういうずるくて中途半端な人を描きプレイヤーに歯がゆい気持ちを感じさせるのが目的だと思われますのでまんまとはまりましたよね、その罠に!!

 

 

ミサキルート

ほんとグランドエンドはまじでいい!!泣いた。(2回目)

だけどなんか濡れ場は完全にスキップしてしまった。

ドヤ顔が嫌すぎて、んーちょっとなー。

なんていうか何も萌えないのです彼には・・・。

京一郎をすごく甘やかすし、それがちょっと。

まぁけど10年ぶりに会うんだしね。甘やかしたくもなっちゃうのかな。

 

あとミサキルートで出てくる千家と館林にほんとに萌えますね。

人様のブログの感想を読み漁って、千家と館林に萌えるって書いてあったんですけど、いやーほんまにわかる。

千家がなんか可愛いんだよな~素直で。

家に行く約束してたりさ!お互いに連絡取りあうって決めてたりさ!!

なんやかんや言いながら館林の言うこと聞いててそこに萌えます。

まぁ2人は幼馴染みたいなもんだしね!!!

でも何も起こらないのが良いとこだよね!!笑

 

 

 

雑感

館林と特にミサキについては、甘え甘やかしという関係が成り立つと思うんですけど、どうも私はそういうのが苦手みたいで、彼らと接する京一郎のことを好きになれないのであります。

この大正メビウスラインを通して思ったことなんですけど、やっぱり人間って成長する余地がないとダメになってしまうんだと思うんですよね。

だから成長しない京一郎にムカムカしたんだと思います。

 

その反面、時雨と千家の時の京一郎は成長してるように感じました。

流されてばかりだった京一郎がちょっとずつ決断しているんじゃないかしら。

だから時雨と千家ルートは人気があるんじゃないかなぁ。

特に千家編は千家も京一郎もほかのルートに比べ成長が早くて、お互いに与え合う刺激が大きいのだなぁと思いました。

私は二人が羨ましい。

多分ライターさんも千家ルートを書くのが楽しかったんじゃないかな。

だからこんなに面白いのでは、と私は思ってるんですけど。

 

けど、癒しを求めてもっぱら周回してたのは時雨ルートでした!!

だって時雨が一番優しくて落ち着くんだもの!

けんかしたり仲直りしたりして見てて飽きませんでした。

 

 

とにかくお話が素晴らしい。特にグランドエンドの話はようできとる。

いつか島根の黄泉平坂に行ってみたいなと思いました。

(まぁ死ぬときに通るんだそうですが・・・まだ死にたくないし・・・)

 

 

 

 

帝都備忘録

今帝都備忘録やってるんですけど、・・・原画が美麗!!!!

ミサキルートはまだやってませんが、今んとこ時雨ルートがお気に入りです!!

時雨のムービーが超かっこいー!!!