現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

キンプリ

すごい映画だと、ずっと話題になっていたので、ミーハーな私は「絶対に見るぞ!」と思っていたのですが、なんせめちゃくちゃ人気があるのにわが町神戸ではしないものですから、モヤモヤとしておりました。

梅田でやってるけど、争奪戦ですよ??ネットで2分で完売だって言うじゃないですかあーた!!週末の応援上映ですけど…。
そんなすごいアニメ、見たいじゃないですか!!
応援上映ならずとも、これは通常上映だけでも見とかねば。
そんなわけで、塚口サンサン劇場で1週間ほどやるってんで行ってきました。
いやいや、でもね、見に行くまでが面倒でした。腰が重かった…。
仕事終わりにわざわざ電車乗って見に行くほどのものなのかと…。DVD買ってもいんじゃないの?と。
けどね、あたしゃ思ったよ。すっげー葛藤した。
明日からキンプリを見た人生と、見なかった人生、どっちの人生を生きてる自分を好きになれるか?って。どっちなら愛せるか?ってね…。

答えは無論、前者だよ!!!



そんなわけで、キンプリ感想。
ネタバレあり!!!


キングオブプリズム、略してキンプリですが、聞きしにまさる作品でした。

すごい。表現方法が抜きん出ている。
1時間ちょっとの上映時間で、ここまで感情を揺さぶられ、なおかつ幸せな気持ちにさせてくれるアニメは初めてでした。
私泣きましたよ。
何が起こってるのかは全くわからないのに、ハートに届くのだけは確か。
このアニメは色々なものを変えてゆくと思います。
以前と以降で、変わるんじゃないでしょうか。
まぁとにかくすごい作品だ。見れてよかった。

ただ、ポルナレフのように何も説明できませんし何が起こったのか全くわかりません!!!
けどね、すごい!!!


また見たいなぁ。もっかい対決シーンと、シンの最後のライブシーンが見たいなぁ。

てか、応援上映、参加したかったぜ…。
コウジにアイスクリーム差し出したかった…。