読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。

本とアニメの感想

先月は鬼のようにビーでエルする漫画や小説を買い漁った日々でした。
ゲームよりも買いやすく、どこでも読めるからなぁ〜。
まぁ、電車の中で漫画は危険ですけどね…


読んだ本たち

・漫画
変愛
やじるし
ネガ
ポジ
ヤリチンビッチ部
コオリオニ 上・下
マザーズスピリット
同級生

・小説
言いなり
男子高校生、はじめての  SS集


これくらいかな〜
しかしようけ買うたの〜



蒼穹のローレライですがまじでよかった。
切ない。読後、すごく寂しかったです。でもほんとオススメ。


男子高校生、はじめてのSS集は、私があまりにもエイチ先輩が好きすぎて、勢いで買ってしまいました。
通販でしか売ってない限定物にはあまり手を出さないのですが、一時期これ関連の作品が高騰傾向にあったため、手が伸びました。
買えて幸せ。エイチ先輩、可愛すぎる。
ちなみにCD聞きすぎて、一時エイチ先輩と付き合ってると錯覚していました。



貪るようにBLを読みすぎて、お腹一杯です。
読んで思ったのは小説の方が読みやすいな、ということ。
漫画だとエロシーンがかなり恥ずかしいので、おうちでしか読めない。




最近のアニメの感想

私が見ているアニメ
甲鉄城のカバネリ
くまみこ
影鰐・承
宇宙パトロールルル子




カバネリ
1話が終わった時点でかなり評価が高く、どの感想も一様に良いとのことだったので見てみましたが、すごい。めっちゃ面白い。
無名ちゃん可愛すぎる。
昔、ヴァンパイア美夕っていうアニメ見てたんだけど、無名ちゃん見てたらなんかそれ思い出す。




原作は既読ですが、あの雰囲気をどんな風にアニメ化すんのかな?と思ってたけど、やっぱすごい!!
cvおのゆーもさることながら、背景が素晴らしいなぁ〜。
なんだか、日本じゃないみたい。とにかくデザインがいいです。



多分、アニメじゃわかんない。小説の方が絶対に面白いだろうなとは思う。私は小説は未読。
ただ、声に萌える。声優が有名どころばかり出ていて楽しみ過ぎる。
あの暗〜い淡々とした感じがいいですね。
小説は好評なので読んでみようかな。



くまみこ
大好きな興津和幸さんが出てるのでチェックはしてたのですが、継続して見てなかった。けどかなり好評なので追いかけて見てみました。
一気見すると、完全にハマりました。 
まちが可愛い!響が可愛い!熊が可愛い!!!良夫が可愛い!!!
ずっと見ていたい。特に興津さんがやってる雨宿良夫。サイコー。イケメン。響がんばれ!!
良夫が出ると心拍数が上がってしまいます。
でも熊も、いいのよね〜!
メインの他に私のお気に入りキャラはどぶろく好きの酔っ払いのおっさんです。
すごく癒される。何も考えずに見れてすごく楽しい気持ちになるアニメ。



影鰐
いやー面白いなー。見ちゃう。とにかく。凝視しちゃう。
私は猿楽製薬の木村さんのファンです。
てか、この前番場先生まじでカッコよかった!!!先生いつも何もしないのに!!




ルル子
すごい面白い。キルラキル、パンストが好きな人は好きだと思います。
私はサントラ買うくらいパンストが好きだったのでルル子もいい感じですね〜。
このぶっ飛び感いいですねー!!
αΩノヴァくんのツッコミがまじで面白い。
あとOPの歌が良い!