現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

スタミュ

今、スタミュという去年放映し終わったアニメを見てるのですが、めちゃ面白いです。

来年から2期が始まるってんで、これは復習しとかなあかんか?と見てみたんですけどね。

ミュージカルスターを目指す高校で切磋琢磨するお話です。

で、わりとど素人だけど、やる気だけは人一倍ある単細胞の主人公、星谷くんが、個性豊かなクラスメートと自分たちのミュージカルを作り上げてくって感じの。

 

いやー、すごいいいんですよ。アニメもミュージカル仕立てで進むんですよ。

急に歌が始まったりしますし、歌詞が面白かったりします。

ですが、踊ってる時の作画が本当に超絶素晴らしかった。

見入ってしまいました…。まじで人が踊ってるって思った。

 

特にチーム柊のお披露目会の時のやつ。

すげーって思いました。

ニコ動でよくあるMMDとかいうやつかな?って思いましたけどどうも違うみたいです。

かっこいい、みんな…。

 

すごい。ほんで毎日見てるので、毎度のことですけどアニメキャラが他人と思えません。

 

アイドル系のアニメにぐっときたのは初めてですので、そういうのも見ていこうかな。

 

 

f:id:tae0211:20150813223426j:plain