現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

スイクラ日記

スイートクラウン午前3時のおかしな道化師をフルコンプしました!

めちゃくちゃ面白かった!はまった!すっげー楽しかったです!!

なんか終わりたくなくてフルコンプ後もまだルート周回してます。やってる間はアニメすら見れず、ずーっとスイクラやってました。

脇役も最高に面白くて可愛くてほんと良いゲームだった。

 

私は日之世に激萌えしたんですが、後で思い出してしまうルートはこばやんルートですね〜。

密原も萌えたなー!けど、久瀬と真井さんにはそんなにも萌えませんでした。

 

印象的なシーン羅列

・こばやんとうさぎの掛け合い。うさぎ達にこばやんと呼ばれる。

・うさぎに「しんきくせー」と言われても何も言わないこばやん。チョコレート、げろまずいと言われても何も言わないこばやん。

・掃除下手こばやん

・こばやん初めての天丼を食す

・真井さんのボケに笑うこばやん

・ガート、変身シーンでの「ガートです」

・何度も真井さんに「ゲーム、しないの?」と不思議そうに返される。しないんじゃなくてできないの。

・日之世が気持ち悪いのはいつものことだろという久瀬の突っ込み

・ケイファとガートのお互いへの信頼関係

・スイクラ様(道化師)のセリフと演技

・密原の突っ込み

 

特にこばやんルートと真相ルートでは笑ってしまうシーン多かった。

 

てかこの作品半分ギャグですよね?(笑)

基本的にはほんと暗いシナリオなんですが、まじでシュールな突っ込みが多くて吹き出しました。

すごく追い詰められてるシーンなのに一瞬、緊張感が全くなくなったりとか、いやーほんとめちゃくちゃ面白かったです。

 

キャラ別感想

密原

公式の攻略順で1番初めにすすめられていた密原。初めは全く萌えなかったが、後半以降の萌え度は異常。あのヘドバンシーンは手に汗握った。みなさん言うようにこれをトップバッターにすすめる公式は確かにすごいですね。衝撃的。

恥ずかしがったり嫌味言ったりとなんとまあ可愛らしい。彼は色々と言われてるが、私はそんなに嫌いじゃない。むしろ好きだ。

深愛グッドが好きです。

 

久瀬

癒しキャラ。お祈りシーン泣ける。

歪愛グッドのかくれんぼシーンが好きです。

 

日之世

変態、狂人キャラかと思いきや、素直でオープンな眼帯野郎。心から求める事はシンプルで純粋。

…このルートは萌えた。情熱的。

あれだけ素直に言われたら心震えないわけないでしょ。

地下室での手つなぎ

あの真井に嫉妬

恋人らしいこと、しましょ

など、好きなドキドキ満載。

 

 

 

こばやん

かっこわりー!けどカッコよかった!私は彼がとても好きです。乙女ゲーにありがちなよくいる王子様でなく、何をするにも不器用だけど誠意と優しさがありました。

何を言われても怒らない、優しい男。あえて言うなら男に好かれる男ですかね。

愛らしいやつめ。

 

 

真井

人畜無害なやつ過ぎ!!

それ故、我慢しすぎてしまったんでしょうね。

スイクラコススチルはなんとも言えない色気がありました。

グッドエンドでは泣けた。それぞれ双子が双子らしく生きている場面、微笑ましかったです。私は密原兄弟が仲良くしているのを見るのが好きでしたので、このエンドではほんと嬉しかったです。あとグラナダとロッサも仲良く遊園地に来てるところもじんわり。

バッドエンドのEDムービー、これは泣ける。

 

 

スイクラ様

好きなキャラですね。こばやんルートでは泣かずにいられなかったです。キャラが濃すぎて逆に恋しい。

 

 

ケイファ

ケイファのガートへの愛を感じる。てかさ、ケイファはガートと多分一緒に寝るよね?それってさ、変身するのしないの?してたとしたらさ、それって…。とばっかり考えました。

まあなんにせよ2人の信頼関係が眩しかった。

 

ガート

ケイファを気遣うシーンがあるんですが、そこが猫らしく控えめでいじらしい。

 

うさぎ達

ほんとこの子達めちゃくちゃ可愛くて面白い。最強だ。特に真相ルートのグッドエンドでのうさぎ達に泣けた。

 

ネージュ

怖すぎ(笑)声、七変化しすぎ!!

 

 

暗い作品ではあるものの、随所に散りばめられたギャグのおかけで私はそこまで暗い作品には思えませんでした。

ほんと面白かったです!