現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

文アル

ペルソナ4も慣れてきたし、刀剣乱舞も同じ作業ばかりで飽きてきたので、今15万人が登録してやってるらしい、「文豪とアルケミスト」を始めてみた。

 

初めは、アニメの「文豪ストレイドッグス」が流行ったからって文豪路線で安直だな…とか思ってましたけど、やってみたらなんかハマりつつあります。

刀剣乱舞と同じDMMから出てるゲームですが、音楽が非常にいいのでついついやってしまいます。

ほんで、あと大正時代とか好きな人はストライクと思います。

蝶毒、大正メビウスラインとハマってきた私も、きっと大正が好きなんでしょうね、このゲーム好きです。雰囲気が。退廃的な感じが!音楽が!

そして文豪も江戸川乱歩や、谷崎潤一郎大先生などの有名どころはもちろんですが、有名じゃない文豪達も出てきます。それが面白いです。あの話作った人なんだ、みたいな発見があって。

もうちょっと暗くて背徳的な感じがあれば私の好みドンピシャでした。

 

 

大正メビウスラインが、BLゲームシナリオ部門で一位になった話

ちょっと前の話なんですけど、クールビーというBLゲームに特化した雑誌があるんですが、それの中で読者投票があって大メビが受賞してました。いやー…そうでしょう!とるでしょう!だってよく出来てたもんね!

ほんで千家少将が攻部門で一位になってました。いやー…そうでしょうね!!よくわかります、私。

萌えた人多かったんだなぁ〜…、て思いました。あの人美しいもんなぁ。