現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。

弱虫ペダル感想

前々から気になっていた弱虫ペダル、ついに見ました!

ニコニコで一挙放送してたから!見ました!

すっごい面白いです!このアニメ!

 

 

主人公は小野田坂道くんという、のび太くんっぽいすごく素直な男子高校生なんすけど、色々な希望を抱き総北高校に入学。ですが、まぁ、あの色々あって自転車競技部に入部することになります。この色々も面白いんですけど、まぁそこは省きます。

で、出会ったチームメイトや先輩と共にウェルカムレースや、練習、合宿と成長していきます。

チームメイトや先輩も非常にキャラ立ちしていていいです。私はこのパートでは巻島に心奪われました。

f:id:tae0211:20170107153744j:image

緑色のロングヘアの巻ちゃん。ぱっと見気持ち悪いけど優しい男です。アンニュイであまり感情表現が得意でないけど情熱を持つ男です。

 

 

 

で、ついにインターハイに行く総北高校自転車競技部。このインターハイでのレースが長い。

でも1番面白くて夢中になりました。

優勝を目指す総北高校の敵は、王者の箱根学園、そして怪物、御堂筋くん率いる京都伏見。

この御堂筋くんの気持ち悪いこと、この上ないです。流暢な京都弁も相まってさらに気持ち悪い。ですが!御堂筋くん、私は嫌いになれません!だってあのエピソード見たからね!!

f:id:tae0211:20170107155227j:image

 

 

宿敵、箱根学園のメンバーも個性的です。私はどいつもこいつも大好きなんですけど、新開が好きです。

f:id:tae0211:20170107154953j:image

いつもパワーバーを食べている仕事人。冷静でしゃしゃりでないところがタイプです。

ベロを出して走る、直線鬼になった時も好きですよ私は!

 

 

全員好きなんですけど、特に好きなキャラをあげてみました。何が面白いって、キャラが生き生きしていて本当にいるみたいなんです。

まじで入部希望です。