現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

ペルソナ4、ドラマダ&FD感想

ペルソナ4、去年10月よりやってまして「あれだけ評価高いゲームなんだ、今面白くないのは幻想に過ぎん!」と騙しだましやってましたが、やっぱ全然面白くなかったです。

ハマるどころか、ドラマダ買ってしまってました。しかもFDも買ってさらにサントラも買ってドはまりして、気づいたらFDのミニゲームも全部攻略してしまってました。

 

ペルソナ4、ハマらなかった原因

・戦闘がまったく面白くない。ダンジョンの地図が本当に見にくい。フロア移動したら地図も白紙に戻るのはなんとかしたほうがいい。

・時間制限あるのがなんだかイライラする。

・コミュをあげるのが面倒くさい。コミュをあげる過程にもうちょっとドラマがあればもうちょっと楽しかったかも。

・キャラを好きになれなかった。みんな全然個性がなくてキャラが立ってない。あえて言うと一番好きなキャラは完二でした。

・あれだけ凄惨な殺人事件を起こしたんだからどんな動機なのか、とわくわくしていたが、薄い動機でがっかりした。

・主人公を含めキャラ全員いいヤツ過ぎる。キラキラしすぎていて眩しかったです。

 

名作と言われるものに手を出すとほんと失敗するんだよなー最近。

 

 

ドラマティカルマーダー

年内にBLゲームやっちまおう!と念願のドラマダをプレイしました!

蒼葉に一目惚れしてから買うまで長かった…。面白くなかったらどうしようなど余計なことを考えて買えずにいました。けど買ってよかった。蒼葉が可愛すぎる。

シナリオはそんなに良くないけどキャラ萌えがすごいって聞いてたんですけど、ほんとですね!!

私は蒼葉に激萌えですけど、蒼葉以外の萌えはノイズかなぁ〜。私は真相ルートが1番好きですけど、恋愛面ではノイズが1番共感出来たルートかもしれないなぁ〜。自然だったように思いました。

 

萌えポイント

・蒼葉が可愛くてめちゃ萌え。

・クリアの口元の2つあるホクロがエロくて可愛い。

・犬型のオールメイト蓮の、前足で蒼葉を拒否シーン。こんな可愛い拒否ないから!!

・ノイズのツンデレ具合、これぞ最高のツンデレだ。(※ですが一番のツンデレは大メビの千家少将です。)

・ミンクさん…特になし。

・セイの言葉に感動して泣いた。

 

基本的に蒼葉が最萌えなんで、蒼葉を見てるだけで幸せでした。

 

あとこのゲーム演出すごいね!ノイズルートでは私、パソコン壊れたか!?と思ってあたふたしました!あんなことできるんですね!!!驚愕でした。さすがニトロプラスキラルです!私初めてニトキラのゲームしたんですけどファンになりました!

 そしてキャラ絵も1枚の崩壊もなく本当に美麗ですごいんですけど、背景はそれに劣らずすごいですね!!背景にびっくりしました。綺麗です!

で、音楽はまじでいいです!!!ゲームをやる前からOPの曲が好きで聴きまくってたんですけど、他の曲もめっちゃいいやん!

 

ラマダFD

FDなんでGOODエンドではいちゃいちゃしたり、BADエンドでは恐ろしかったりしたんですけど、私が一番震え上がったのがウイトリルートでした。いやー怖かった。

特にトリップルート。強烈。怖かったっす。あんなに愛の無いルート初めてでした。

あと他に若かりしやんちゃしてる時の蒼葉が見れたんで嬉しかったです。可愛い~!もう蒼葉本当に可愛い!かっこいい!すごく好きです!

 それと、ミズキって・・・攻略できないんですね!私攻略できるかとすごく楽しみにしてたんですけど、お見舞い行っただけでしたよ・・・。