現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。

ホットラインマイアミ

今、ホットラインマイアミというゲームをやってます。

 

f:id:tae0211:20170122202300j:image

 

死に覚えゲー?とかいうジャンルのやつらしいです。めっちゃ面白くて中毒になります。

ニコ動でゲーム実況を見て、その動画が面白くて買ってしまった。

何年か前のやつなんで新品でも安かったです。アマゾンで1、2同梱で3,000円でした。

 

出てくるやつらを、殴る、バールでしばく、ライフルとかで撃って殺すんですけど、画面が血だらけになります。

初めは怖かったんですけど、慣れました。

 

ほんでやらないとやられますから、アドレナリンが出まくります。

健やかでない、と思いますがやめられません。

一面ずつクリアするごとに、凄まじい達成感があります。なぜなら、一面クリアするのにこちらは何十回、何百回も死んでますから。

 

元々はインディーゲームと聞いて納得です。

映画の撃ち合いのシーンのようです。

ゲームをやってない時でも、ゲーム攻略を、あいつらをブチ殺す方法を考えてしまいます。

 夜寝る前にやると興奮して寝られないと思います。

 

音楽もすっごい良いです。ただ戦闘シーンでよく流れる曲を聴くと、めちゃくちゃ興奮して闘志が燃え滾ってしまいます。