現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

ホットラインマイアミ クリア

やっとクリアしました。少し前に最終章までいったんですけど、パズルをフルコンプしてなくてパズルを取るために頑張ってました。

 

苦労したチャプター

チャプター4か5

チャプター1から3あたりまでは操作に慣れるとすいすいいけるのですが、ここいらでちょっと難しくなり、何度も殺されました。私はここで1000回死んだっていうトロフィーと、60回犬を殺したっていうトロフィーを頂きました。

 

 

チャプター9

9人以上殺すと機動隊が突撃してきます。この機動隊がドキドキしました。私はこのチャプターは何十回、もしかしたら何百回もやりましたけど、何度やっても機動隊の攻撃が怖かったです。パズルを取るのに苦労しました。

レーザー銃で狙われるんですが、それが恐怖。でも私のアドレナリンは最高潮に出たと思います。そういう意味では好きなチャプターです。

 

チャプター11

クリアかと思って一階に行くと車が突入してきて、ショットガンでしか死なないデブキャラと、ショットガン持った敵が次々と車から降りてくるし、車から火炎瓶投げられて攻撃されるという鬼のようなチャプター。

24発入りのカービンライフルでは効果なく、6発入りのショットガンでないとダメです。

私はショットガンを持つために何度かチャプターを初めからやり直しました。

いやーしんどかった。1番嫌だったのが車に轢かれて死ぬパターン。心折れました。

 

ファイナルチャプター

2発入りライフルを持った敵を倒し、そのライフルを奪い、デブキャラ2人を一発ずつで仕留めなければいけないというタイミング命のチャプターがありまして、このゲーム鬼かよ、と思いました。

 

フォンホム社ボス戦

チャプター前後しますけど、このフォンホム社でバイカーと対決ですが、何回やり直したかわかりません。バイカーがナイフ?を投げてくるタイミングでゴルフクラブでしばくんですけど、バイカーのついてくるのが早くて何度も追いつかれて殺されました。

追いかけてくる速さがめっちゃ怖い。もうバイカーと戦いたくないです。

 

 

最終ボス戦

まず、ヒョウ2頭まを倒さないとだめなんですけど、ヒョウが異様に動きが早くて苦労、2回ずつ斬りつけないとだめなんですが、なかなかうまくいきませんでした。そして次にくノ一を倒すんですけど、急に攻撃が始まるのでこれまた苦労しました。

で、ここは何度もゲーム実況を見て勉強しましたので、ボスを倒すのだけはスムーズにいけました。いやー、苦労した。

ヒョウに何度も心折られ、くノ一に全てのやる気を削がれました。ゲームしたいけど、ボス戦が難しくて嫌すぎて、半日ほど時間置かないと向き合えないくらいでした。

 

 

寝る2時間前にはゲームをやめないと、眠れなくなるほど興奮するゲームでした。

私は電車とかでやってますが、集中し過ぎててキモいゲームオタだと思われてるかもしれません。

 

今は続編のHotline Miami 2 wrong numberというやつをやってますけど、楽しいです。