現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。

ロングナンバー

ホットラインマイアミ2ロングナンバーを進めております。ノーマルモードですが、やっと半分まで来れた…。やはりこれは、あちこちで言われてるように難しいです。

 

・舞台となる部屋が広大で、窓ガラスが多いので敵に見つけられやすいし、銃で撃たれやすい。

・床が黒くて、犬が見つけにくい。

・使うキャラがステージごとに変わり使いにくい。特にジャーナリストのおっさん。

・なんと、デブキャラが銃を持っている!危険!

 

とまぁこんなにもやりにくくなって、ミスった時の絶望感が果てしないです。特に後1人でクリアという時の、その最後の1人にやられた時の悲しみはすごく深い。一旦ゲームをやめて天井を見つめ、呆然としてしまいます。

 

私は現在、チャプター16ですが、そろそろ殺るのに疲れてきました。始めたら止まらないですけど、ミスった時すごく疲れるというか、できなくなっちゃう。いや、また時間あけてやるんですけども…。

しかしドMゲームとも言われる本作、よくここまで頑張って心折れず来れたなぁと思います。あと数チャプター、頑張るつもりです。

 

1をクリアしたのでわりとサクサク進んでる気がします。

鬼のようなチャプターはありますが、今んとこクリア動画も見ながら、自分を鼓舞して頑張っています。

しかしそろそろ飽き始めてきています。なんとか最後までもたせないとな。

 

 

 

と、いうブログを書いてたんですけど、あっという間に最終チャプターまできてしまった。

飽きたというくせに毎日してますんで、まぁあの、飽きてないですね。

 

チャプター24を攻略中ですが、2丁拳銃で挑んでいます。

PVで2丁拳銃を持って攻撃してるシーンがあるんですけど、これが最高クールなんですね。

で、いざやってみると銃弾はすぐなくなるわ、後ろから来た敵にぐっさり刺されるわで、ほんと何もいい事ないんですけど、やっぱりカッコいいので、選んでしまいます。

 

 

www.youtube.com