現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

現実的ファンタジー

メイドインアビス

今期の夏アニメは活撃刀剣乱舞くらいしかみてないんですが、最近「メイドインアビス」というのが面白いという噂を目にしました。

メイドという文字から「胸の大きいロリっぽいメイドかなんかが、ロリコンのメイド好きの主人公と一緒に巻き起こすちょっとエッチなはちゃめちゃ日常型アニメ」だと連想したのですが、全く違うアニメだと思い知りました。メイドさんのメイドでなく、makeの過去形としてのメイドでした。とにかく放送済みの回を全部見たところ、リアリティ溢れるファンタジーだと言うことです。

 過酷さは比べものにならないですけど、以前読んだ名著「垂直の記憶」を思い出しました。特に「メイドインアビス」のアニメの10話は、山野井泰史さん妙子さんのギャチュンカンでの奇跡の生還を彷彿とさせました。アニメなのに描写が容赦なしで、すごく面白いです。

 

刀剣乱舞

戦力拡充計画というイベントにせっせと参加してたら、なんとあの亀甲貞宗がやってきました。

f:id:tae0211:20170922213652j:image

 う、嬉しかったです。あの亀甲貞宗がうちの本丸に。毎日毎日飽きずにイベントに参加してた甲斐があります。この人噂に違わずすごく妖艶です…。

 あと物吉貞宗もやってきました!

f:id:tae0211:20170922213828j:image

か、可愛い…。早く極にしてあげるね。

 

 

おそ松さん

10月からおそ松さん二期が始まると知ってわくわくしています。ていうか、2017秋アニメは好きなアニメばかりで楽しみです。おそ松さんはもちろん、3月のライオンクラシカロイドと、あと他なんでしたか忘れましたけど、とにかく見るものが多くて楽しみすぎます。

で、おそ松さんですがニコ動で無料配信されてて復習として全部見たんですが、やっぱりめちゃくちゃ面白いです。ああハマりそう。おもろすぎる。

初めは十四松が好きだったんですが、一松→おそ松→カラ松と好きになり、カラ松ガールズになってしまいました。初めはカラ松の魅力に気づかなかったですね。

ナイナイのANNリスナーだった事もありおそ松さんの下ネタが懐かしく感じてしまいます。ジャネットのコーナーを思い出させて大爆笑です。このまま三期も四期もやってほしいなぁ。