現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

秋アニメ2017

1週目が終わりましての感想です。

 

おそ松さん

期待を裏切らない第1話でした。CGの十四松と実写のトド松に大爆笑でした。

 

十二大戦

1話、見入ってしまいました。めっちゃ面白そうです。

 

宝石の国

早くもこのアニメにハマりつつあります。今期1番好きかもしれません。一週間のうちでこのアニメを見るのが1番楽しみです。音楽、ビジュアル、世界観、全てが素晴らしいです。早速オープニング曲「鏡面の波」を買いました。アニソンというジャンルにおしこめとくのは勿体ないくらいの凄まじい曲でした。もっと評価されていいと思うんですけど・・・。あとタサキとコラボのグッズなんですが主人公のフォスフォフィライトのグッズが希少宝石らしく、1個324万でとてもびっくりしました。

 

クラシカロイド

 安定のバカバカしさでした。特に第1期の「ます」のような回があればいいなぁ~。カバのドヴォちゃんに期待です。

 

3月のライオン

ちょっと実験的な1話だったように感じます。とにかく私はこのアニメの静かな進行が好きなので癒されます。休み前の夜、一人で見るのがぴったりのアニメだと思います。

 

今期はこのスタメンで頑張っていきたいと思います。

夏に比べ、見るのが多くて嬉しいです。