現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

待ってました至高の御方の活躍を

年末年始に、一挙放送で「オーバーロード」という気になっていたアニメを見ました。

1期放送当時はめっちゃ人気だったらしく、私でもオーバーロードというアニメ、聞いたことあるな、ってくらいでしたから、相当人気だったと思われます。映画化もされました。

そのオーバーロードを見て至高の御方(主人公のモモンガさん)の大ファンになってしまった私。というか、オーバーロードの一挙見たらだいたいの人は面白いというんじゃないでしょうかね。特に声優日野聡さんの実力がアインズ・ウール・ゴウン(至高の御方兼モモンガさん)の人気を押し上げていると言っても過言ではなく、また私は某BLゲームの影響で日野聡さんをリスペクトしているので余計好きです。

 

で、この1月から2期の放送が始まったのですが、ずっと大型トカゲと白いネッシー(♀)とその他大勢の話で、至高の御方アインズ様とナザリック大墳墓の愉快な仲間たちの話が全然出てこなかった…。3話くらいブチ抜きで大トカゲの村の話じゃなかったかな?心折れそうになりながらもトカゲとネッシー(♀)の話を黙って見続け、やっと最近アインズ様サイドの話になってほっとしています。

 

もう正直大トカゲとネッシー(♀)の少女漫画チックなイチャコララブシーンなんか見たくねー!みんな見てるのかな?はぁ〜もう見るのやめたい…。って思っていました。特にネッシー(♀)の性格が好きじゃないから、 余計イライラしてたんですけど、よかった、一段落して。