現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

遅ればせながらグラブル

現在のスマホアプリゲームで思いつくのは、フェイトグランドオーダー(FGO)とグランブルーファンタジーでしょうか。あとシャドウバース。

 

このFGOですが、私も一度DLしましたけど、あまりよくわからず…結果的にハマらなかったのですが、ある時ふとツイッターを見るとTLが例のキャラ、新宿のアサシンで埋め尽くされていました。なんちゅう魅力的なキャラだよ!って思いました。カッコいい…。すごい心が揺れましたが、FGOをもう一度やることは無かった。すんません…。シナリオゲームは、なんか眠くなるから…。

いやー、しかしアサシンを初めて見たときの胸の高鳴り、トキメキ。なんてカッコいいんだ!って思いました。これは刀剣乱舞の亀甲貞宗を見たとき以上にトキメキましたね〜。こんなR指定男出しちゃあかんで!って思いました。

 

その次に、グラブル。私はグラブル1周年目くらいにDLしましたが、その時はこれまたよくわからず断念。ですが好きな漫画の作者がグラブル好きで、ネツァワルピリとガウェイン推しなんですね〜。あと、ツイッターで流れてきた期間限定イベントのキャラ、ベリアルの凄まじさ(笑)。あのセリフ言わしたらあかんでしょ(笑)。非常にキワどいセリフでぎょっとしましたけど、ベリアルのおかげでDL数が伸びてるとも聞きました!うーん、わかる!!!(笑)

で、もう一度やってみようかなと。で、DLしてちびちびやってます。なかなか面白くてよい気分転換になっております。

ベリアルのマルチプレイめちゃくちゃ面白くて何度も参戦してしまいます(笑)ベリアル役の細谷さんの声を聞きたくて参加してる感じあります(笑)。

 

シャドバはDLした時ハマりましたが、まとまった時間がないとハマり込めないため、ちょっとずつやらなくなり一度消去しましたが、フィギュアの宇野くんがやってるとのことでもう一度DL。今んとこグラブルしかやってないから、アプリをまだ開いてませんが、暇になったらやろうかな〜。

しかしグラブルでヨダルラーハを拾ったので育成に専念します!ガウェインとネツァワルピリをゲットするまではしたいなぁ〜!