現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

ヒプノシスマイク愛を叫ぶ!!!!

今更ですが…ヒプノシスマイク、やべー!!リピート止まんねー!

みんな言うてるけど、やっぱり曲が最高。私はアニソンや、ゲームサントラなどわりと買うタイプなんですけど、アニソンてほんとちょいちょいって作って適当な歌詞つけたんかな?っていうのが多い気がするんだな。

ワンピースのアニソンはやばかった。特にサンジの「デザートは君」やったかな?は笑ったな~。昔過ぎてもう忘れましたけど。

もちろんうたプリの楽曲みたいなすごいのもあるんですけど(うたプリは最高だぜ!)、音楽に力入れてない作品の楽曲は完成度が総じてそんなに高くないと思ってる(私の持ってるCDに関しては)。

ですが、ヒプノシスマイクの場合、音楽CDで勝負してるんで完成度が高いです。

特に、一郎(cv.木村昴)と左馬刻(cv.浅沼晋太郎)。ラップ激うま。左馬刻ミスターハーコーの声超最高。

 

ドラマトラックもほんま面白くてやばい。

沼深い。罪深い。

ズブズブとハマっていくわたし。

惜しみなく使う諭吉。

・・・ライムつくってみたw

 

ここまでブームが起きた一因としては、メディア展開が少ないこと。CDとネットのみの展開でアニメ、ゲーム、漫画になってなかったこと。ここ最近コミカライズしたらしい。

結果、CD買うしかないし、曲とドラマトラックの再生と公式の発表、あとニコ生とライブを待つしかない我々消費者。飢餓感がブーム生んだね。

ただキャラデザと楽曲の完成度が突出してる。

つーかキャラデザほんま神。あの絵、引力持ってる。私もヒプマイに全然興味なかった時からあの絵だけはまじまじと見た。あの絵の色気すごい。

絵師も調べましたがなるほど納得、有名な神絵師様だった。

 

私も昔から和製ヒップホップは嫌いじゃないので聞いてましたが、本場米国に比べて日本のラップはもひとつかな~と思ってた。しかし最近のヒップホップすごいね!

ヌジャベスとかSHING02とかはわりと好きですが、ドラゴンアッシュあたりからの流れはそんなに深く聞いてませんでした。でもZeebraとかいいわ~。特にサイプレス上野ええわ。つーかさ、ライムスターはヒプマイに参加してくれると勝手に思ってんねんけど。てかそうなったら絶対買うねんけど。なんかヒップホップのライブ行きたい。イルなライムに酔いたいわい。

今米国はカーディー姉さんがぶっ放してるから、ヒプマイもいちじく様がぶっ放してくれへんかな?

 

すべてがすごいヒプノシスマイク。たぶんもっとBIGになるね。

それよりも次のドロップ気になるね。私は麻天狼の新曲を早くダウンロードしたいです。27日まで待てるかな・・・