現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

アニメでのストレスをアニメで発散

ここんとこXXXHOLiCというアニメをずっと見てます。

10年以上前のアニメですが、面白いです。

監督がなんと水島努監督で、脚本が私が好きな横手美智子さん!知らんかったなぁ〜。

しかし、ずっと見続けてると精神的にちょっとしんどくなる…。まさに中毒状態になります。

まぁ内容がヘビーな時もありますので、それなりに重たいアニメではあります。

この前見た「ジショウ」てやつはドーンときました。しかし、西尾維新も書いてたんですね。知らんかったです。

 

そこで、息抜きに何か見るアニメないかしら、と検索した時に見つけたスペース☆ダンディ

ふむふむ。よく見ると監督があのナベシン(渡辺信一郎)!

え!?サムライチャンプルーナベシン!?

カウボーイビバップ(未視聴)のナベシン!!?

てことで、視聴決定。

そしてOPが岡本ちゃん(岡本靖幸)だった!神アニメだね!

EDは、やくしまるえつこなんですね!さすがだ!

 

サムライチャンプルーでヌジャベスや、MINMI起用してたし、ナベシンやっぱ音楽はいいとこついてくるなぁって思いました。

カウボーイビバップはジャズでしたもんね。やっぱ見たほうがいいかな、ビバップ…。