現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

キングダムを見る

会社の先輩がアニメ「魔道祖師」を見てくれ、と言うので見たら結構面白くて一気に見てハマり、中国ってやっぱいいなぁ、と感じていたところ、先輩は私以上に中国に魅せられたようで、次は「キングダム」にハマっていた。

そして私に「キングダム」を見てくれ、というのでずっと見ています。

一時期、司馬遼太郎の「項羽と劉邦」前巻を読んでいたので、時代は違えどやはり中国の面白さを感じていました。

項羽と劉邦」は始皇帝が死んだ時から物語が始まっているので、なんか懐かしい気持ちにもなりました。

 

で、「キングダム」ですが、まず声優がいいですね。アニメしか見てないのでなんとも言えないですが、声優が豪華。

主役の声優が豪華な上に、クセの強い脇役が超豪華。素晴らしいと思いました。

特に、王騎役の小山力也さん…すごいですね!

 

あと、遊佐浩二さん!そして鳥海浩輔さん!!

信じられん…。このお二人はなんかの将軍役でもおかしくないぞ!いや、遊佐浩二さんは千人将ですが…。

鳥海さんには珍しく、髪が長くなくて優美で美麗な役ではない、ただの一人の歩兵の役でとっても楽しそう。

 

そして玄田哲章さんが出ている!!

小山力也さんと、玄田哲章さんがでてたら大塚明夫さんも出てくんのかな?

とにかく名だたる声優さんがいっぱい出てきてとてもいいです!

 

私、中国史に興味はあったんですが、あまり知らなくて、特に三国志とかわからないんです。

以前よりオタクとして中国史はやはり知っておいた方がよいと感じてきたのですが、やはり履修しなければならない時がきたか…。

うーん。4000年の歴史かぁ〜。大変そうだなー。