現実逃避ブログ

ゲームやアニメ映画等の感想や、日記を書いてます。ネタバレあります。@神戸

納車して翌日アワイチ

無事に納車。

翌日アワイチに行くことになっていたので、朝の4時に起きて岩屋へ。

 

そこからフェリーを経て、淡路島到着。

ここには脚自慢の猛者どもが集まっている。

私は岩屋までの道がわからなかったので今までアワイチはトライしたことがなかったのでした。

 

今回初めてのアワイチ。

寝不足、その上新車で、これまたサドルに跨るのが1ヶ月前という…。

ハンデだらけではあるがアワイチに挑戦することになった。しかも往路は自走30キロ。

脚はだいぶ使っていた。

 

 

不安しか無かったが、とりあえずスタート。

私のチームができちゃったので、初めは私がひくしかなく頑張ってこぎました。

ここで新車ピナレロの凄さを垣間見た!

なんとすぐに30キロ出るので調子に乗って32、3キロでひいたんですが、スピードが出まくる!!

気持ちいいほどにスピードが出るのでだいぶひいたんですが、これがいけなかった。

平坦では強いんですが、なんせ肝心の脚力がなくて坂道は全然ダメでした。

 

しかしここまで違うか…カーボンフレームとカーボンホイールの凄さって…。

すごいバイク買っちゃったなぁ〜。

 

帰りは膝が痛くて車で送ってもらいました。

しかし合計180キロ走ったの初めて。

1ヶ月あいてても気合があれば走れるもんですね。